2013年04月02日

第三号

 久しぶりにblogを更新します!!!
 今回の担当は山田でぇーす


北京に来て一か月が経ち生活にも慣れてきて体調を崩す人もいなく毎日楽しい生活を送っています。
IMG_2132.JPG
一番気になる内容と言えば空気汚染ですが最近では快晴の日が続きマスクの必要性がない日が続いています。しかし、汚染がひどい日もありマスクは持ち歩くように心がけてます。


最近ではみんな中国人などの友達をつくって遊びに行ったり積極的に行動しはじめました。中国のことを真剣に学ぶ姿勢が見えてきたと私は思う。

個人的には初日よりもかなり成長した気がする....(俺だけかもしれないが)

自分のクラスではいつも楽しく勉強させてもらいホントに感謝感謝ですぅ(笑)
勉強は日々難しくなっていますが、お互い助け合いながら頑張っています。たぶん..


けど、俺はそう思っています!!



書く内容が無くなった...

さぁ、どうしようかね。

えーと、


あ!!!

そうええば、留学メンバーの一人が誕生日だったので誕生会をサプライズしました!!!!!!!!!

 あの時はかなり盛り上がった。

やっぱりサプライズは楽しいよねーーー。たくさん飲んだしたくさん騒いだよね!!記憶喪失者もでたし...
またやりたいもんだね。
IMG_2233.JPG

けどね、たまに違う意味のサプライズがおきるんだよね↓

行方不明事件が起きて必死探して覚えがある。


まあ、結局部屋で寝ていたというオチだったけどね

こんな感じで毎日楽しい生活を送っていきたいと思います!!

以上。

IMG_2183.JPG
国際関係学部総合政策学科3年  山田晃也でした!
posted by 日大国際留学生 at 18:49| 北京 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新ご苦労様でーす。いやあ,皆さんどうしてるんだろうかって心配してましたよw 「マスクをしなくていい日がある」なんて,写真をアップしてくれた天安門広場の空のどす黒さからするとなんか信じがたいんですけど,ホント大丈夫なんでしょうか・・。。みなさん,あまりにも悪い空気にならされてしまい,感覚が鈍ってるかもしれないので注意してくださいね。(北京のPM2.5のレベルが,日本の環境基準の10倍を上回っている日は,いまだに少なくありません。)

なにはともあれ,みんな厳しい環境の中で団結し,協力し合ってるのは素晴らしいことだと思います。引き続き仲間を大切にしてください。
Posted by M at 2013年04月03日 19:26
コメントありがとうございます!
ところであなたは誰ですか?
Posted by M&N at 2013年04月09日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。